中山美穂 子宮筋腫“消失”を報告 

 女優・中山美穂(44)が30日、長年患っていた子宮筋腫が「殆ど無くなってました」とツイッターで報告した。3月にはツイッターで子宮筋腫を告白し、「筋腫の細胞を自分の身体の中で壊死させていく処置」を選んだことを明かしていた。

 中山は30日、「体内にあった筋腫は殆ど無くなってました」と報告し、「喜びと感謝と寝息。」と感謝の気持ちを表現した。

 3月4日のツイッターでは、貧血で鉄分を補給する薬を処方してもらったことを明かし、「何故貧血だったかと言うとですねえ、何年も大きな子宮筋腫を抱えていたんですねえ。もう閉経待ちで構わないと思っていたんですけどねえ。」と子宮筋腫を長年患っていたとを告白。

 「筋腫の細胞を自分の身体の中で壊死させていく処置を選びまして。その状態と生まれ変わったかのような神秘と運命を、これから転がしていきて行くのだと思います。」と治療を受けていることを明かし、病気に立ち向かう心境をつづっていた。

 3月8日には「出血13日目」という記述もあった。

 子宮筋腫は良性の腫瘍で、がん化することはない。ただし、腫瘍が握りこぶし大以上の大きさある場合、腫瘍は小さいがたびたび出血があり貧血など症状が重い場合などは、手術を行う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス