竹田恒泰氏 厳戒体制で天秤疑惑語らず

 元AKBの女優・畑山亜梨紗との交際が明らかとなり、歌手・華原朋美との天秤疑惑が浮上している、明治天皇の玄孫(やしゃご)で憲法学者の竹田恒泰氏が13日、大阪市内で講演会を開いた。

 竹田氏の話題もやや風化が否めないとあってか、開演前に会場に集まった報道陣はわずか4人だけ。しかし、竹田氏は4人を相手に超ピリピリの厳戒態勢となった。

 開演直前、竹田氏を乗せた車が猛烈な勢いで走り込んでくると玄関前にビタ付け。後部座席を出た竹田氏は、スタッフにガードされながら、猛ダッシュで中に入った。

 竹田氏の到着直前には、報道陣の注意をそらそうとしたのかは不明ながら、別の入り口にスタッフとみられる腕章をした数人が竹田氏を出迎えるような雰囲気を醸しだしながら集まる一幕もあった。

 さらに終演後。報道陣が6人に増えると、竹田氏側もガードをさらに上げた。玄関前に横付けされた車に乗り込もうとする竹田氏にカメラのフラッシュがたかれると、傍らのスタッフ2人が、緑色のプラスチックらしき板を掲げて竹田氏を隠した。やや隠すのが遅すぎる感はぬぐえなかったが、まるで大報道陣を相手にしたかのようなシーンが展開された。

 華原への求愛で話題になっていた時期に、畑山にもアプローチをかけていた疑惑が浮上した4月18日以降、ダンマリを決め込んでいる竹田氏。まだまだ不可解な疑惑の真相を語るつもりはないようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス