安倍なつみ モー娘。結婚余波はなし

 タレント・安倍なつみ(32)が27日、大阪市内で舞台「Paco~パコと魔法の絵本~from『ガマ王子vsザリガニ魔人』」の会見を行った。04年にモーニング娘。を卒業し、丸10年。モー娘。OGが次々と結婚し、出産を経験する状況に、「回りからは(結婚の)焦りがないのが怖い、って言われます。でもしばらく(仲間を)見送りそうです」と自身の結婚は当面ないことをアピールした。

 舞台「Paco‐」でも谷香音(9)ら子役と共演しており、周囲から「こんなに子供好きの人は見たことがない」と驚かれるほどの、べったり生活。「子供は大好き。絶対(結婚したら)きょうだいはつくってあげたい」と子作り前向き宣言も飛び出した。

 “師匠”のつんく♂から「早く結婚せな。子供も…」とせかされているというが、「結婚願望がないわけではないんですが」と結婚となるとトーンダウン。「(元モー娘。)メンバーも次々と結婚してますし、女性としては、ゆくゆくは、いい出会いがあれば…という気持ちですが、しばらくは(結婚していく仲間を)見送りそうです」と苦笑した。

 安倍は、11年夏に舞台を中心に活躍する俳優・山崎育三郎との熱愛が発覚した。当時は「お騒がせしております」と事実上肯定する発言だったが、「今はお付き合いしている人はいるんですか?」という問いに、否定も肯定もせず笑顔。「いい人がいれば…」という発言を受けて、「山崎さんとは終わったんですか?今は交際している人はいない?」という質問に対しても、否定も肯定もせず、笑顔でかわす余裕を見せていた。

 また、安倍はモー娘。卒業10年、芸能界入りから17年目に突入したことに「こんなに長く(芸能界に)いるとは思わなかった。東京はずっと住む街じゃないし、長くいる場所じゃない。踏ん切りついたら(故郷の)北海道・室蘭に帰ろうと思ってました。今は全然思ってないですけどね」と笑顔で振り返った。

 「Paco‐」は都内の大病院を舞台に、問題を抱えた個性的な患者や病院スタッフが繰り広げるヒューマン・ファンタジー。看護師役の安倍は「白黒はっきりさせたいという所は(自分に)似ている」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス