里田ブログにNYファンから歓迎殺到

 米ヤンキースへの移籍が決定した楽天・田中将大投手の妻でタレントの里田まいが23日夜に更新した公式ブログに激励コメントが殺到、24日正午には1000件を超えた。

 コメントは里田がブログアップした午後10時39分の直後からどんどん寄せられ、中には「田中投手の活躍をここで生で観られるなんて夢のようです!!…まいさんのブログも楽しく拝見していて、特にお料理はとっても勉強になります」「ニューヨークの生活は楽しいですよ。お待ちしています」などニューヨーク在住のファンからも多く投稿された。

 里田は23日のブログでニューヨーク行きを報告するとともに、「主人が行きたい場所であればどこでも着いていくつもりでしたから、無事就職先が決まって本当に良かったです。」と、初めて覚悟を明かした。

 3、4日に一度ペースで更新してきたブログだが、これまでは夫のメジャー挑戦についての言及はなかった。

 そして田中も23日の会見では「(妻は)僕の意見を尊重してくれてます」と話していた。

 里田のブログは夫を支える手作り料理の術などで大人気。「このブログはどこへいっても続けていきます。せっかく見てくださる方がいるなら…あと、ブログが好きなので続けたいです。引き続き、これからも応援宜しくお願いします!!」とブログ継続も宣言し、これを喜ぶファンからのコメントも多く寄せられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス