たんぽぽ川村、火災で仕事始め遅延

 3日午前6時40分頃にJR有楽町駅付近で発生した火災の影響で東海道新幹線のダイヤも乱れ、お笑いコンビたんぽぽの川村エミコが巻き込まれた。ブログで緊急報告した。

 川村はこの日が仕事始めで、愛知県安城市のスーパーで行なわれるライブに出演予定。しかし、都内から乗った新幹線が動かない。

 「かれこれもう1時間以上ジッとしています」と8時54分にアップした。

 そして近くの席に座っていたのか「アメリカの方に新幹線がなぜ遅れているのか、どのくらいの時間遅れているのか、新宿に行けば何とかなるのか、などを聞かれる」。

 大卒の川村はどうやらしっかり答えられたようで「今年も人に道を聞かれる運は絶好調です」と、せめてもの吉兆としてとらえた。

 しかし「早く火が消えますように」と祈ったにもかかわらず新幹線は動かず、「11時30分~のライブには間に合わない模様です」と仕事始めには遅れることに…。

 やっと11時過ぎに新幹線が動き出し「三河安城にもうすぐ到着します」と12時55分に更新。ライブは午後1時30分からと3時からに変更してもらい、何とか仕事始めにこぎ着けた。

 仕事始めのイベント終了後、川村はブログを更新。「ライブは時間を変更してですが、やれたので良かったです!待って下さった方々ありがとうございました!!」と感謝していた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス