東出昌大 「2ちゃんねる」で演技勉強

 NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」(月~土曜、前8・00)にヒロインの夫役で出演中の俳優・東出昌大(25)が25日、大阪市内で取材に応じ、俳優としての意外な勉強法を明かした。

 ドラマは好視聴率でスタートしたが、東出は自身の演技への厳しい評価を知るために、ネット掲示板「2ちゃんねる」などを活用しているという。

 「2ちゃんねる」は激しい書き込みで知られるが、東出は「親や友人からの声は東出昌大として(ひいき目に)見ていますから。(ネットは)誹謗中傷もありますが、一番正直な声ですから」と果敢に書き込みを読み込んでいるという。

 自身は埼玉出身のため劇中で大阪男・西門悠太郎を演じるにあたり「僕の関西弁は叩かれるだろうなと思ってましたが(賛否)半々ぐらいなので、ほっとしてます」と少し自信を得たという。一方で「こんなことを言ったら、一気に叩かれるかも」と笑顔で語っていた。

 また「2ちゃんねる」を閲覧して、「僕って誰かに似ているという書き込みが多いんですよ」と東出。嵐・松本潤や、瑛太、妻夫木聡に似ているとの書き込みがあることをうれしそうに明かしたが、一方で目にとまったのはタレント・有吉弘行似との書き込みだという。「実は僕、小学校のころは有吉さんに似ていると言われてたんですが、まだ似てますかね?」とネット民からの指摘に興味を示していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス