福山雅治新作をスピルバーグがリメーク

映画「そして父になる」舞台あいさつを終え観客に手を振る福山雅治=東京・新宿ピカデリー
3枚

 歌手で俳優の福山雅治(44)が28日、都内で主演映画「そして父になる」の公開初日舞台あいさつをし、壇上で同作の米ハリウッドでのリメークが決定したことを発表した。

 この日、是枝裕和監督(51)は急きょ舞台あいさつを欠席して渡米し、ロサンゼルスでスティーブン・スピルバーグ監督(66)と会談。スピルバーグ監督が率いる製作会社「ドリームワークスSKG」でのリメークが正式に決定した。

 壇上では国際電話で是枝監督がリメーク決定を生報告し、福山が「おめでとうございます」と祝福した。監督、キャスト、製作時期もまだ決まっていないが「ぼくもうれしく思っています。どんな風にリメークされるんですかね」と主演作が生まれ変わるのを楽しみにしていた。

 「そして父になる」は今年5月にフランスで開催された「第66回カンヌ国際映画祭」で審査員賞を受けた。6年間育てた息子が、実は病院で取り違えられていた他人の子だったことが判明し、葛藤する家族を描いている。6年間海外の数社からリメーク申し込みがあったが、同映画祭でスピルバーグ監督が審査委員長を務めていた縁もあり、ド社でのリメークが決定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス