スギちゃんは金に汚い?小島よしお暴露

 お笑いタレントのスギちゃん(40)が31日、読売テレビのバラエティー番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演し、同じ事務所の後輩、小島よしお(32)から「金に汚い」と厳しく批判された。

 小島は「本当に金に汚い。人間としてペチャンコ。許せないですよ、あの男は」と矢継ぎ早にきつい言葉を投げつけた。

 小島はエピソードをあげ、「去年大ブレークして正直お金もだいぶ入ったと思うんですよ。僕が一番その辺は分かってます。だいたい同じ流れで来てますから。相当入っているにもかかわらず本当、金に汚くて。地方に営業に行ったときに『どっかご飯でも行きましょうよ』と話になったんです。そしたら『あ、財布忘れた』と。『楽屋に忘れたんですか?』って聞いたら『東京の家に忘れた』と。『じゃあ、空港までどうやって来たのか』と。『SUICAだけは持って来たから』と言うんです」と詳細に語った。

 小島は「確信犯なんです。わざと財布を忘れて来て営業先できっと誰かにおごってもらえるだろうと。ほんと、くそ野郎です。ペチャンコです」と強い口調でスギちゃんを批判した。

 小島はさらにエピソードを披露。正月には毎年、お笑いコンビ、スピードワゴンの小沢一敬に旅行に連れて行ってもらうそうで、10人ほどの費用をすべて小沢が出すという。小島は「スギちゃんと小沢さんって同期なんです。スギちゃんは『オレが売れたら絶対にオレが全部だすから』って言ってたんです。そしたらその年にブレークして。スギちゃんが正月旅行に連れていってくれるんだと思ったら、正月が近づくにつれて全然連絡が取れなくなったんです。逃げたんです。信じられないです。くそ野郎です。ペッチャンコです!」と語気を強めた。

 小島はさらに、「そのくせに夜のお店にはすごい行く。『池袋は行き倒した。行くとこなくなった』って。全然ワイルドじゃないですよ。もっとワイルドなところ見せろ!バカ野郎!うちの事務所の後輩みんな言ってる。クソ野郎って。ペチャンコ芸人っ!」と口調は一層強くなった。

 スギちゃんは「めちゃくちゃだな、なんですか。確信犯だなんて。たまたまですよ」と納得いかない様子。共演の月亭方正が「忘れたにしても後輩に借りておごるとかしたら」と提案するとスギちゃんは無言。正月旅行については「払うつもりだったけど年末にインフルエンザになって行けなくなった」と弁明した。

 共演の西川かの子が「お金って使わないとはいってこない」と指摘するとスギちゃんは「だから夜に使ってます。後輩は連れて行かないけど」とケチすぎる信念を披露。しかし、最後には「後輩の皆さん、すいませんでした。これからは気をつけるぜ」と謝罪した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス