指原センターの新曲、29日TV初披露

 総選挙1位で指原莉乃が初センターを務めるAKB48の新曲「恋するフォーチュンクッキー」が、テレビでは初めて、29日放送のTBS系「音楽の日」で披露されることが27日、分かった。

 「恋するフォーチュンクッキー」は8月21日に発売されるディスコ調のダンスナンバーで、23日に発表された。最初は秋元氏が指原に「びっくり音頭」と伝え、指原をヘコませたが、実はミドルテンポのポップチューン。振り付けはパパイヤ鈴木が担当し、MV撮影も同日、福岡市内で約3800人のエキストラや鼓笛隊を交えて行われた。

 またこの曲はフジテレビの夏イベント「お台場合衆国2013」(7月13日~9月1日)のテーマ曲となることも決まっている。

 「音楽の日」はTBSの大型プロジェクト番組で、今年が迎えて3回目。中居正広、安住紳一郎の司会で、「歌の力を結集して日本中に届けよう」というコンセプトのもと、約100組の歌手が集結する。6月1、2日の東京ドームコンサートで解散した「FUNKY MONKEY BABYS」のファンキー加藤も出演、歌いはしないがソロ宣言することも予定されている。放送時間は29日午後2時から翌朝5時まで13時間を超える。

 そんな大型番組の中でも、指原が新曲センターを務める「勇姿」は取り分け注目されそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス