スギちゃん遭遇 嘘のようなホントの話

 お笑い芸人のスギちゃんがバラエティー番組の企画のような「悲劇」に見舞われた。11日朝の公式ブログで伝えている。

 熊本に飛行機移動する予定の10日朝、「4時27分の電車に乗らないと、絶対に飛行機に間に合わないというのに 何と起きたら4時24分だったぜぇ」。あと3分。普通ならアウトだが…。

 スギちゃんは駅から1分のマンションに住んでいる。だからあきらめない。

 「支度に2分しかかけられない なのに、朝3時30分に起きてお風呂入って支度すれば良いと思っていたあたしは 全く何もしてなく お風呂にも入らず、そのまま寝てしまっていたので せめて着替えを持って行き、後で着替えようとリュックに詰めて 家を出て走り出したぜぇ」

 血相変えてダッシュ。その結果「何とかホームに着いた時には、ギリギリ電車の扉が閉まる瞬間だったぜぇ」。セーフ!と思ったその直後「何てことぉ 電車の中にいるあたしは叫びそうになったぜぇ リュックのチャックが開いてるぅ」…。

 家からダッシュしたのが災いして、揺られたバッグから「着替えようと思って入れた着替えが全部無くなってるぅ 落としたぁ 地獄だぜぇ」おまけに「昨日食べたニンニクで口が臭いぜぇ」というおまけまで付いて悲劇が完結した。

 移動によく電車を使うスギちゃん、芸能人には少ない電車エピソードが豊富だ。ブログでも、子どもに「スギちゃんと一緒の服着てるぅ」と指摘されたり、女子高生に羽賀研二と間違えられるなど、面白話の数々を紹介している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス