保田圭、矢口から「心配かけてゴメン」

 元モーニング娘。の保田圭が6日、東京・渋谷109で開かれたSEED「ヒロインメイク 1day UV」発売記念イベントに登場し、自身の不倫によって離婚したと報じられているモー娘。の同期で、タレント・矢口真里と、騒動後に矢口と連絡を取り、「心配かけてゴメンね」とメールがあったことを明かした。

 2人は1998年5月にメンバー入りした同期(2期生)の仲間。「体調を崩していると聞いたので『大丈夫?』と(メールした)」ところ、矢口からは「『心配かけてゴメンね』と返信があった」ことを明かし、「早く体調が回復することを祈っています」と話した。

 保田は矢口が俳優・中村昌也と離婚した前日の5月29日にイタリア料理研究家の小崎陽一氏と入籍したばかり。その幸せのきっかけとなったのが、12年5月22日に行われた矢口の結婚式で、ブーケを受け取ったことだった。「ブーケの効果はあったと思う。幸せを分けてもらった」と矢口に感謝しつつ、「離婚という道を選んだのだから、2人も早く幸せになってほしい」と、明暗を分けることになった立場から気遣った。

 保田はこの日が、入籍以来初の公の場。高級宝飾ブランド・ダミアーニ社の婚約指輪を“ドヤ顔”でかざし大喜び。共演したミッツ・マングローブから「保田圭の結婚は戦後復興みたいな喜ばしいこと」と祝福された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス