AKB総選挙7万席完売も雨が心配

 8日に日産スタジアムで開催されるAKB48の総選挙イベント「AKBスーパーフェスティバル ~日産スタジアム、小(ち)っちぇ! 小(ち)っちゃくないし!!~」のチケット7万席が完売したことが3日、AKBの公式ブログで発表された。梅雨時、しかも初の野外での総選挙開催とあって、ファンの間では雨を心配する声が飛び交っており、ブログでは改めて雨天時の対策についての呼びかけを行うなど、異例の事態となっている。

 総選挙イベントは、1部でAKBグループによるライブ、2部で総選挙の開票イベントという2本立て。開催決定時から雨天時について心配する声が多数、インターネット上であふれており、「順位が下で雨にずぶ濡れになったらかわいそう」とメンバーのことを心配する声も多かった。

 運営サイドでは、3日、「おかげさまで予想を上回るご応募をいただき、およそ7万席がソールドアウトとなっております。改めまして、御礼を申し上げます!」と7万を超えるチケットが完売となったことを改めて報告。その上で、8日の天気予報が「今のところ『曇り』。降水確率は40%。何とも言えません。」と不安げに告知した。

 開催当日の「晴れ」を祈り、AKBのスタッフ、メンバー全員参加で「てるてる坊主」作戦も開始。公式ブログでは先週末から各劇場や握手会でメンバーはもちろん、ファンにも「てるてる坊主」を作ってもらっていることを明かし、感謝。秋元才加も3日のブログで、「『てるてる坊主制作キャンペーン』的な企画が昨日始まりました。皆さん!!盛り上げていきましょー!!!!」と自作のちょっと不気味なてるてる坊主を公開し、張り切っている。

 AKBの公式ブログでは、「雨天の場合、ビニール製の雨がっぱをご来場の皆様全員に無料でお配りいたしますが、使い慣れた雨がっぱや、体を拭くタオル、替えの服など、ご自身での雨天時対策も十分とられることをお願い申し上げます。また、安全上、傘(カサ)のご使用は固く禁止とさせていただきますので、ご了承下さいませ。」などと、運命の日の晴天を祈りつつ、雨天時の注意と対策を呼びかけている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス