つんく♂が中澤が…飯田の出産を祝福

 元モーニング娘。の飯田圭織(31)が14日、自身の公式ブログ「飯田圭織のいいかおり~」で、13日午前9時12分にに第2子となる男児(2990グラム)を出産していたことを明かした。08年に誕生した第1子とは生後わずか半年で死別しており、この日のブログでは「ずっと逢いたかった我が子を抱くことが出来幸せでいっぱいです」と喜びをつづった。

 飯田の出産について、モー娘。ファミリーからは次々と祝福の声が寄せられた。プロデューサーのつんく♂はブログで「おめでと!」と祝福。飯田から13日に直接、「無事に男の子を出産しましたぁ~!」と元気な連絡があったことを報告した。

 写真も見せてもらったそうで、「旦那のケンジに似てる気がするけど、でも、目の玉の黒い所は嫁さん似かな」と分析。「男の子なんでやっぱバンドマンかなぁ?な~んて」「この次は誰かなぁ・・・笑」と出産、結婚とおめでた続きのモー娘。の幸せ報告に大忙しの様子だった。

 また、飯田と同じくモー娘。の初期メンバーでリーダーだった中澤裕子は、ブログで「かおたんちに元気な男の子が誕生しました。私の仲間にまたファミリーが増えました。本当に嬉しい事続きです。かおたん ママとしての大きなお勤めご苦労様でした 本当におめでとう」と祝福。「もらった写真のベビィ君可愛かったよ あ~抱っこしたい」と姉さんらしくつづっていた。

 また、モー娘。の2期メンバーで、今月2日にイタリア料理研究家との婚約を発表したばかりの保田圭も、飯田から写真つきメールが届いたことを明かし、「かおたん おめでとう」とブログで祝福。中澤のコメントにもあったが「生まれたばかりなのにめっちゃイケメンくんでした」とイケメンぶりを報告し、「心から 本当に本当に本当に…嬉しいニュース おめでとう」と喜んだ。

 飯田は07年7月にロックバンド「7HOUSE」元ボーカルのケンジと妊娠3カ月で“でき婚”。08年1月に長男を出産したが、半年後の7月に慢性腎不全で死別している。

 飯田はブログで、我が子の手を写した写真とともに「ずっと逢いたかった我が子を抱くことが出来幸せでいっぱいです。力いっぱい泣いてわたしと旦那さんが抱っこをすると安心しきった表情で眠る我が子を見ていると親になったんだな。。。と実感が湧いています。」と幸せいっぱいにつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス