潮田の豪華披露宴に「鼻血出そう」

 ロンドン五輪女子バドミントン代表で昨年9月に現役を引退した潮田玲子さん(29)とJ1柏のDF増嶋竜也(27)が12日、都内で開いた結婚披露宴にはなでしこジャパンの澤穂希選手らスポーツ界、芸能界から豪華メンバーが集結。出席者が次々にブログに写真やコメントを掲載し、注目を集めている。

 披露宴の出席者は、澤、女子レスリングのロンドン五輪金メダリストの吉田沙保里、米メジャーのアスレチックスにFA移籍した中島裕之(前・西武)らスポーツ界をはじめ、モデルのSHIHO、タレント・SHEILA、モデルの舞川あいくら有名人がずらり。加藤ミリヤが生歌を披露し、会場は総立ちとなったという。

 あまりに豪華なメンバーに、SHIHOはブログで「一番驚いた」こととして、前の席が澤選手と吉田選手だったこと、と記し、「ミーハーながらものすごく光栄でした」と大興奮。SHEILAもブログで「あまりにも豪華メンバーすぎて、テーブルスピーチで鼻血が出そうになりました」と興奮ぶりを伝えている。

 潮田さんはデコルテラインと胸元を大胆に露出した純白のウエディングドレスから、鮮やかな水色の振袖にとお色直し。ゲストに用意されたケーキには、バドミントンの羽根とサッカーボールがチョコレートで描かれていた。

 潮田さんと増嶋は、潮田さんの29歳の誕生日である昨年9月30日に入籍。今年1月6日にハワイで挙式していた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス