スギちゃん 寝返り打てない辛さ明かす
テレビ番組の収録で胸椎を骨折し、全治3カ月の重傷を負った人気お笑いタレントのスギちゃんが2日夜、この日2度目となるブログを更新し、溲(し)瓶(=尿瓶)におしっこをしていることに「慣れてしまったぜぇ」と明かすとともに、腰が動かせないため、寝返りが打てず、「本当に不便だぜぇ」とちょっぴり弱音をこぼした。
1日未明にケガをし、病院に運ばれたスギちゃん。2日午後3時には迷惑をかけた関係者に謝罪し、「元気だぜぇ」「早く治しますので待っててください」とファンに精一杯のメッセージを送っていたが、なんと午後9時半すぎに「もう慣れてしまったぜぇ」と題し、病室のベッドの上からこの日2度目のブログを更新。ワイルドなところを見せた。
腰を動かせず、身動きがとれない状態にもかかわらず、「寝返りがうてないから、本当に不便だぜぇ」と明るく報告したスギちゃん。トイレにも当然行けるはずはなく、「本当に今は、一人では何も出来ないので オシッコを尿瓶にするんだけど、導かれるのに、最初、照れて照れてだったんだけど」と、看護師らのサポートで小便を溲(し)瓶にしていることを明かし、「もう、今は、慣れてしまって、すっぽんぽんになってしてるぜぇ」と1日で照れや恥ずかしさを克服し、ベッドの上でワイルドな姿になっていることを心配するファンに報告した。
それでも「でも、まだ、流石に、大便が恥ずかしいのか」一度も便意が来ていないこともポロリ。「流石に恥ずかしいけど、頑張るしかないぜぇ 皆の分も出すぜぇ」と芸人根性で、ジョーク混じりにつづった。
