日本3連勝で決勝Tへ王手 プレミア12、ドミニカ戦
【桃園(台湾)共同】野球の国際大会「プレミア12」は12日、台湾で1次ラウンド6試合が行われ、B組の日本は桃園市の桃園国際野球場でドミニカ共和国に4-2で開幕3連勝を飾り、決勝トーナメント進出まであと1勝とした。ドミニカ共和国は3連敗。
日本は一回に失策に乗じて1点を先取。四回に中田(日本ハム)の中前打で2-0。七回に同点とされたが、八回に中田が左翼線へ2点二塁打を放って勝ち越した。
B組の韓国はベネズエラに13-2で七回コールド勝ちして2勝1敗とし、ベネズエラは1勝2敗。米国は10-0でメキシコに八回コールド勝ちして2勝1敗。メキシコは1勝2敗。





