ハム逆転勝ち!大谷開幕7連勝もどん欲

 「交流戦、日本ハム4-2中日」(30日、札幌ド)

 日本ハムが逆転勝ちで連敗を2で止めた。1点ビハインドの六回、浅間の右線適時二塁打で同点。さらに大野の右線適時打で勝ち越しに成功。七回には中田の18号ソロで突き放した。

 先発大谷は8回を3安打2失点で開幕から無傷で両リーグトップの7勝目。今季最多の13奪三振だった。九回を締めた増井が12セーブ目。

 中日は三回までに大谷から2点先取したが、四回以降は追加点を奪えなかった。先発吉見は3回を2安打無失点で降板。中継ぎ陣が逆転を許した。

 試合後、お立ち台に上がった日本ハム・大谷は「前半はどうなるかなという気持ちと、その後はうまくリードしてもらって長い回を投げることができてよかった」と女房役の大野に感謝。連敗ストッパーで“エース”と呼べる活躍を果たし、場内から大きな拍手が起こったが「うれしいですけど、まだまだ足りないと思うので、もっともっと勝てるように頑張りたい」とさらなる活躍を誓った。

 31日の2戦目は有原が先発する。「あした有原さんが勝ってくれると思うので、何とか打席でも頑張りたい」と新人右腕にプレッシャーをかけながらも、打者・大谷としての貢献を約束していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス