大谷 同僚長男チャーリー君にタッチ&胸ポンの神対応 ユニの裾ギュッで待つ姿可愛すぎ

 「ドジャース7-1カージナルス」(28日、ロサンゼルス)

 大谷翔平選手は本拠地ドジャースタジアムでの今季初ゲームで、「2番DH」で先発出場。3打数2安打と活躍した。

 試合前のセレモニーでは、レッドカーペットならぬ、ドジャーブルーの長いブルーカーペットを選手が歩きながら登場。両サイドには選手の家族らが並び、タッチで送りだした。大谷の妻・真美子さんはグラウンド上で行われたこのセレモニーに姿はなかった。

 この日の先発メンバー1番のムーキー・ベッツ選手に続き、大谷の名前がコールされると、会場は大歓声。家族らの列の最後尾付近にいたのが3番フレディ・フリーマンの妻や子どもたちで、大谷が登場すると、背筋をピンと伸ばして待つ金髪の少年の姿が。

 大谷の大ファンで知られるフリーマンの長男、チャーリー君。2022年のオールスターで大谷と初対面して記念撮影をし、ドジャースと契約を発表した大谷が、フリーマンと再会した時に「チャーリーはどこ?」と声をかけたエピソードでも話題になった少年だ。

 大谷を待つチャーリー君は、ユニホームの裾(すそ)をギュッと握りしめ、緊張しているようにも見え、大谷は笑顔でタッチを交わし、チャーリー君にだけ左胸のあたりをポンと叩いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス