大谷翔平が7日ぶりに新規投稿 水原元通訳の違法賭博騒動後初めてSNSを更新 「お帰り、翔平!」

 ドジャース・大谷翔平投手が27日、水原元通訳の違法賭博騒動後初めて、自身のインスタグラムのストーリーズに新規投稿した。

 画像はエンゼルスが公式Xでアップしたものを引用。現地時間26日のエンゼルス戦の第1打席で、昨年のMVP受賞を祝福するサプライズ映像が流された際にヘルメットを脱いで観客の声援に応えたり、バットを左脇に抱えて頭を下げる写真で、画面中央には「お帰り、翔平!」と記されている。

 直近の投稿は韓国でパドレスとの開幕戦を迎えた3月20日で、ファンにサインするシーン、打撃練習、韓国の空港に到着した場面などの動画をアップ。

 記憶に新しいところでは、米国から韓国に出発する前の航空機の前で、2月29日に結婚を発表した真美子夫人と並んだ写真を15日未明にストーリーズに投稿し、世間を大いににぎわせた。水原元通訳の違法賭博騒動後は同通訳と一緒に写った写真の大部分を削除することはあったが、更新されることはなかった。

 大谷はこれまで、結婚、移籍、MVP受賞、日本の全小学校にジュニア用グラブ約6万個をプレゼントする時など、節目節目で新規投稿してきた。それでも、日本時間26日に昨年9月の右肘手術後初となるキャッチボールを公開した節目に、二刀流再開に向けて新たな一歩を踏み出した写真や動画がアップされることはなく、ファンからも心配の声が寄せられていた。

 水原元通訳の一連の騒動に関し、自身が一切関与していないことを11分間にわたって説明した同26日には、「正直、ショックという言葉が正しいとは思わないですし、それ以上の言葉では表せないような感覚で、この1週間くらいはずっと過ごしてきたので。今はそれを言葉にするのは難しい。気持ちを切り替えるのは難しいですけど、シーズンに向けてスタートしたい」と悩める胸中を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス