小栗旬の新ドラマに、田中哲司、野間口徹ら出演

小栗旬主演、金城一紀原案・脚本の4月期の新ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(火曜夜9時/カンテレ・フジテレビ系)に、すでに発表されている小栗、西島秀俊に続いて、田中哲司、野間口徹、新木優子の出演が発表された。

田中哲司が演じるのは、小栗演じる稲見朗が属する特捜班の班長・吉永光成。名バイプレーヤーとして、多くのドラマ、映画、舞台で存在感を見せる田中は、「小栗くんはチームを大事にするので、そのチーム感が良いですよね。それに西島くんは、クールな顔とは違う面をひとつもふたつも持っていて、しゃべっていると面白いです。もちろん本番では集中していますが、特捜班5人は仲良くなり過ぎていますね(笑)」と、撮影現場の雰囲気を明かした。

また、『SP』や『BORDER』など、過去の金城ドラマでも鮮烈な印象を残してきた野間口は、「構想段階で金城さんから聞いていたので、やっと来たかという気持ちでした。脚本の面白さは間違いないと思っていますし、実現したことへの安堵感が強かったですね」とコメント。そして、「真実って『今見えているもの』じゃないかもよ、という危うさを楽しんでもらえたらと思います」と、新ドラマの見どころについて語った。放送は4月スタート予定(初回放送日未定)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス