梅田のパンダフェス、和菓子やパイも

「パンダ」をテーマに関西在住のクリエイターのオリジナル作品を展示する『大阪パンダフェスタ』が「東急ハンズ梅田店」(大阪市北区)にて開催されている。

会場には、さりげなくパンダモチーフがついた普段使いできそうなネックレスやイヤリング、なんともいえない表情がプリントされた手ぬぐいや、串カツやたこ焼きを食べて大阪の観光地を巡るおっさんのようなパンダのポストカードなど、このイベント限定グッズを含め、300点以上のパンダグッズがずらり。パンダのタッチや表情が異なるので、ひとつに決めきれず、数点まとめ買いする人がちらほら。パンダ好きの女性のほか、観光で訪れた中国人も、日本のパンダモチーフは特別かわいらしいらしく、爆買いしていくそう。

なかでも人気なのは、食べるのがもったいない見た目のパンダスイーツ。16日に限定発売された、新世界で人気のパンダ専門店「大阪ぱんだ」のぱんだパイや、堺の和菓子店「宝泉菓子舗」のパンダ練りきりは即完売。次回の出展は4月29日と5月3日なので、狙っている人は早めに。ほかにも、自分の名前入りパンダの「消しゴムはんこ」を作る(29日)など、ワークショップやサイン会が随時行われる。期間は5月8日まで。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス