鈴木沙耶です!いよいよSG開幕戦

 4人のミスキャンパスが、初めての人でもわかりやすいボートレースの楽しみ方や豆知識をたっぷりお届けしていく「ボートレース応援団」。今回は私、青山学院大学2年の鈴木沙耶が担当しますっ!

 スポーツ観戦が趣味の私ですが、応援団になって初めて見た生のレースの第一印象は「うわあこんなに速いのか!かっこいい!」。しかもあのスピード感の中での駆け引き、たまりません。あと、レース以外にその土地ならではのB級グルメや地元散策が楽しめちゃうのもボートレースの魅力。私もこれから全国のボートレース場を巡ってみたいです!

 さて、そんな私にとって初めてのSG「ボートレースクラシック(総理大臣杯)」がいよいよ18日からボートレース尼崎で開幕!2014年SGの開幕戦であり、なんと昨年のビックタイトルで優勝した選手が中心になる狭き門!私にとっての狭き門といえば…うーん、やっぱりミスコンテストかな?

 このクラシックも同じく、みなさんともに実力のある選手ばかりですから、勝利の決め手になるのは思いの強さ、その日のコンディション、そして運!じゃないかなと思います。準地元の絶対王者・松井繁選手ももちろんですが、個人的に応援したいのは井口佳典選手!とこなめ周年での優勝を弾みに、ここでもぜひ優勝してほしいです!

 勝敗のゆくえは、ぜひボートレース尼崎で確かめてくださいね。ではでは、次回はどの応援団メンバーが登場するか、お楽しみに~!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス