1. ホーム
  2. うま屋

【競輪】立川GPシリーズに藤田菜七子登場 初観戦に「すごい迫力ですね」と興奮気味

続きを見る

 「KEIRINグランプリシリーズ」(29日、立川)

 JRAの藤田菜七子騎手(22)=美浦・根本=が立川競輪に来場。トークショーに出演した。早朝から菜七子目当てのファンが来場。ステージ前だけでなく、ステージを見渡せる階段にまでビッシリと観客が集まった。ステージに菜七子が登場すると、大きな拍手と声援が送られた。

 世界選手権スプリントV10でおなじみの中野浩一氏(64)とトークを展開。「競輪場は初めてです。レースはすごい迫力ですね。向正面も見えますし」と競馬場よりコンパクトながらも、生観戦に感動した様子。「(日本中央競馬会)競馬学校時代に1泊2日で日本競輪学校(現・日本競輪選手養成所)を見学したことがありますよ」と明かした。

 1000メートルタイムの違いの話題になり、中野氏が「自転車は頑張っても1分」と言うと、菜七子は「競馬は55秒くらいですね」と自転車より馬が速いとの結論に。その後、牝馬と牡馬で気の強さなどの違いを聞かれた菜七子は「個体差によりますね」と回答。MCから「菜七子さん本人はどうなの?」と聞かれると「気が強いですね」とサラッと答えた。

 デビュー前から目標にしていた騎手を問われると「武豊ジョッキーです。騎手を目指す前から知っていましたし、今でもいろいろ教えてくださいます。優しい方です」と語った。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

 地方通算1000勝達成した鞍上の広瀬航騎手(撮影・中山伸治)

NEW 2024.5.10

【地方競馬】兵庫の広瀬航騎手が地方通算1000勝「こんなに勝つとは思ってなかった」

 兵庫競馬の広瀬航騎手(40)=園田・フリー=が10日、園田競馬の3日目3Rをエクスペリオンで勝ち、…

一覧を見る

馬体診断 - ヴィクトリアM

ナミュール

ヴィクトリアM

マスクトディーヴァ

ヴィクトリアM

ウンブライル

ヴィクトリアM

フィアスプライド

ヴィクトリアM

スタニングローズ

ヴィクトリアM

モリアーナ

ヴィクトリアM

ハーパー

ヴィクトリアM

コンクシェル

ヴィクトリアM

フィールシンパシー

ヴィクトリアM

ドゥアイズ

ヴィクトリアM

ライラック

ヴィクトリアM

ナミュール

マスクトディーヴァ

ウンブライル

フィアスプライド

スタニングローズ

モリアーナ

ハーパー

コンクシェル

フィールシンパシー

ドゥアイズ

ライラック

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月5日 京都1R

馬単
60,700円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

5月5日 東京10R

3連単
30,320円的中!

井上達也

井上達也

主要ニュース

  1. 阪神・桐敷、体調不良でベンチ外れる
    阪神・桐敷、体調不良でベンチ外れる
     「DeNA-阪神」(10日、横浜スタジアム)
  2. 「水ダウ」次回、ヤバすぎる説に震撼
    「水ダウ」次回、ヤバすぎる説に震撼
     TBS「水曜日のダウンタウン」は、次回予告で「怪しい高額報酬バイト 引き受けたが最後 どんなに犯罪のにおいがする闇バイト風だったとしても もう引き返せない説」が告知された。
  3. 井上尚弥PFP1位返り咲き 詳細説明
    井上尚弥PFP1位返り咲き 詳細説明
     ボクシングの4団体統一世界スーパーバンタム級王者・井上尚弥(31)=大橋=が、米国の権威ある専門誌「ザ・リング」が9日(日本時間10日)、発表した、全階級を通じたランキング「パウンド・フォー・パウンド」(PFP)で、約2年ぶりに1位に返り咲いた。6日の東京ドーム興行で、“悪童”ルイス・ネリ(29)=メキシコ=と対戦し、1回にキャリア初のダウンを喫しながら、6回TKOに沈めて防衛に成功。このインパクトで再び「最強ボクサー」の座についた。
  4. 誰?!指原莉乃 激変お嬢様コーデ
    誰?!指原莉乃 激変お嬢様コーデ
     タレント・指原莉乃が9日、SNSを更新。ニュージーランドに仕事で行ってきたことを報告した。
  5. 辻希美の16歳長女 手早く作ったスイーツ
    辻希美の16歳長女 手早く作ったスイーツ
     タレント・辻希美(36)が10日、インスタグラムを更新。長女・希空(のあ)さん(16)が好物のスイーツを「ちゃちゃっと」作ってくれたことを明かした。