【ボート】鎌倉涼が産休後初のトークショー 「元気な赤ちゃん産んで帰ってくる」

出産間近のマタニティ姿でトークショーに出演した鎌倉涼
2枚

 「太閤賞・G1」(28日、住之江)

 現在、産休中の人気女子ボートレーサー・鎌倉涼(27)=大阪・100期・A1=が、場内のアクアライブステーションでトークショーを行った。

 今年3月に、今回の太閤賞にも参戦している深谷知博(静岡)と結婚、そして妊娠を発表して以来、公の場に登場するのは初めて。

 現在、妊娠9カ月。「予定日は9月2日だけど、あと2週間で10カ月なので、そうなればいつ出てきてもいい状態。性別は女の子みたいだけど、名前はまだ決まってないです。元気な赤ちゃんを産んで帰ってきたいと思います」と、少し大きくなったおなかをさすりながら、ファンの声援に応えていた。

 復帰時期は未定。産後の状態を見ながらになるが「みんな(出産して)半年くらいで復帰しているけど、体形が戻るかが心配」と苦笑い。それでも「ママになって強くなったと言われたい。グレートマザーの座を奪い取る?そうなれるように頑張ります」と司会者に促されて復帰後の目標を話した。

 鎌倉は2007年5月にデビュー。愛らしいルックスでデビュー当時から爆発的な人気を誇った女子レーサー。実力も十分で、平成生まれで初のG1出場となった、10年のレディースチャンピオン(下関)でいきなり初優出(4着)。女子の賞金上位選手が出場できる年末のプレミアムG1・クイーンズクライマックスには第2回から3年連続出場。ボート界の最高峰・SGレースにも4度出場を果たしている、人気、実力を兼ね備えた女子のトップレーサー。通算優勝回数は12、獲得賞金は1億8336万2155円(28日現在)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス