キスマイ初ファンイベント横アリ4日間

 2011年8月にCDデビューしたKis-My-Ft2が7日、男性アーティスト史上最速となる4大ドームツアーを締めくくる東京ドーム公演の初日を迎えた。初のセルフ・プロデュースとなったライブでは、自身初のファンイベント開催を発表。横浜アリーナで来年1月5日から8日までの4日間、連続11公演(16万5000人動員)を行う。新春イベントも初のメンバーは、ファンと触れ合える餅つき大会構想もぶち上げた。

 北山宏光(29)が「イベントをやろうかと。皆さんの近くに行こうということで横浜アリーナ。あわよくばハグする!!」とファンイベント開催を報告すると、5万5000人が黄色い歓声を上げた。

 イベントは1公演約90分。来年1月5日の2公演を皮切りに、6日から8日まで1日3公演の“11連投”で16万5000人を動員する。アリーナ規模でイベントを11公演連続で開催するのは芸能史上でも初の試みという。

 今夏からファンと触れ合う機会を求めていたメンバーの思いが新春に実る。感謝の気持ちを込めて料金は“サンキュー価格”の3900円。ファン投票で選ばれた楽曲のお披露目やファンと触れ合う企画を計画中だ。

 二階堂高嗣(24)は「メンバー同士でお餅をついて、(ファンの)みんなと食べられたら」。デビュー前の09年に経験した1日3公演に、横尾渉(28)は「まだまだやっていけるところを見せたい」と語った。

 初のセルフ・プロデュースとなったライブは7人が衣装・演出・振り付け・お笑いコーナーを担当。デビュー曲「Everybody Go」、10枚目シングル「光のシグナル」など34曲を披露したほか、上空20メートルに設置された直径24メートルの国内最大バルーン「キスマイバルーン」からメンバーが宙づりで降臨する演出で楽しませた。

 今回のツアーは4都市10公演で46万人を動員予定。9日の東京ドーム公演で千秋楽を迎える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ジャニーズバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス