アデル、ついに運転免許取得を計画
アデルがついに運転免許の試験を受けようと計画しているようだ。アデルは2011年のアルバム『21』が大ヒットしたことで、免許取得テストを受けるのを延期してしていたが、パートナーのサイモン・コネッキーとの間にできた生後5ヶ月になる息子アンジェロ君を連れてドライブをしたいため今度ばかりはと免許取得に熱を入れているという。ある関係者は英ザ・サン紙に「ここ数年の間ずっと多忙なスケジュールを送っていたため、アデルはテストを受けることが全くできなかったんです。でも今彼女はもう故郷に帰って来ているので、自由な時間を使ってついにテストに合格しようと考えているんですよ」「アデルは自分の名前で数々のアワードを手にしてますが、彼女は運転免許の資格だけは何としても欲しがっているんです。スポーツカーなんかではなくて、彼女は家族全員を乗せられるようなもっとファミリーカータイプの車を欲しがっています」と語っている。
そんなアデルは先月のオスカー授賞式でのパフォーマンス準備のため、ハリウッド滞在中に同じイギリス出身のポール・マッカートニーがロサンゼルスに持つ自宅に泊めてもらい、すっかりロサンゼルスの街の虜になってしまったようで、息子のアンジェロ君を育てる環境としてロサンゼルスに永住することまで考えているとも伝えられている。別の関係者は最近「アデルはアメリカでの子育てのメリットが分かったんです。ロサンゼルスでは、メディアのスポットライトを離れて野外で、天気を楽しみながら生活をエンジョイできるんですよ」「しかもロサンゼルスは子育てに最適な場所だけでなく、そこで彼女自身も新作アルバムの制作にもっと打ち込もうと考えているようです。彼女なら自宅にスタジオを建てる余裕だってありますよ。そうすれば何の心配もなく新作に没頭できると考えているみたいですね」と明かしていた。
そんなアデルはすでにイギリス国内でロンドンとイングランド南西部にあるブライトンに自宅を所有していて、現在はその2つの自宅を行き来する生活を送っているという。
(BANG Media International)
