GLAY デビュー前の対バンで「これが人気出るバンドか…」とひれ伏した人気バンド明かす リハ整列して見学→感服
ロックバンドGLAYのHISASHIが15日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」に出演。デビュー前に対バンした際に「ああ、これが人気出るバンドか」とライブリハーサルにがく然とした思いを抱いた、人気バンドの名前を明かした。
この日はL’Arc-en-Cielのtetsuyaとゲスト出演した。2組は1994年にデビューした同期だが、「実は、デビュー前に共演したことがある」と話した。当時、上京していたGLAYは「関西から超人気の格好いいバンドが来てる!」と、すでに有名だったラルクとの共演をブッキングマネジャーにお願いして、実現させたという。
「ラルクと対バンできる!」と盛り上がったことを懐かしんだHISASHIは、「俺ら、当時の若いスタッフから、『おまえら、下手だし、人気ないんだから、ラルクさんのリハーサル見とけ!』って」とまさかの「リハを見学」指令が出されたことを認めた。
かまいたちの2人は「ええええーっ。GLAYにそんなことを?」と仰天。「袖で勉強させてもらえ的なことや」と芸人にたとえて、驚いた。
HISASHIは「はいっ!ってメンバー全員並んで見て。やっぱりね、これが人気出るバンドか~!って思った。違った、他のバンドとは」と圧倒的な実力差に感服したことを思い返していた。