最高月収1億円の山田邦子 せん望の眼差しに「7億取られちゃう人もいるんだから」でスタジオ失笑

 タレントの山田邦子が28日、日本テレビ系「DayDay.」に生出演。80年代の最高月収が1億円だったことに、「1億でギャーギャー言っても、6億、7億取られちゃってる人もいるんだから」と言ってスタジオを失笑させた。

 この日は「楽しく生きるヒントを学ぶ楽しみ学」のコーナーに山田が生出演。80年代は見ない日はないほどの番組を抱え、超多忙な日々。武田真一アナウンサーが「山田さんの凄さを物語る数字が…」といって、「80年代当時、最高月収1億円」という驚きの月収を紹介した。

 これに山田は「この話、どの番組でもやっててみんな知ってるから、もういいよ」と渋い顔。これに山里亮太は「この伝説、聞いてるけど、何度聞いても刺激的なんですよ」と憧れの眼差しを向けた。

 これに山田は「山ちゃん、いっぱい稼いでるのによく言うよ。めまいするぐらい働いてるでしょ?」とツッコミ。そして当時の1億円は「現金ですよ。振り込みもあったでしょうにね。当時の太田プロは手渡しだった」と現金でもらっていたと告白し、スタジオも驚きの声が上がった。

 すると山田は「1億でギャーギャー言っても、6億7億取られちゃう人もいるんだから。たいした額じゃない」と、今、世間を賑わせている話題に絡めて笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス