テレ東・鷲見アナが3月で退社、理由は公表せず…昨年末不倫疑惑報道 セント・フォース入り

 テレビ東京の鷲見玲奈(すみ・れいな)アナウンサー(29)が3月31日付けで退社することが25日、同局への取材で分かった。テレビ東京は退社理由などについて、「コメントは控えさせて頂きます」(広報部)とした。4月1日付けで芸能事務所「セント・フォース」に所属する。同社も取材に事実を認め、書面で「フリーアナウンサーとして活動していく」ことを報告した。

 鷲見アナは昨年末に週刊誌で同僚との不倫疑惑が報じられ、MCを務めるスポーツニュース番組「追跡LIVE!SPORTSウオッチャー」を欠席するなど、視聴者から心配の声があがっていた。

 サッカー情報番組「FOOT×BRAIN」など3本のレギュラーを持ち、同局のスポーツ番組の顔として活躍していたが、不倫疑惑報道後は、「FOOT-」でも出演シーンが大幅にカットされるなど、編集される場面が続いた。1月19日の放送でようやく通常通りに“出演”し、ネット上にファンの喜びの声が多数見受けられた。

 テレビ東京には、退社理由や不倫疑惑報道と退社との関係などコメントを求めたが、「鷲見玲奈が、3月31日に退社することは事実です。そのほか、現段階で、弊社からのコメントは控えさせて頂きます」(広報部)との回答だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス