三代目・岩田「胸が張り裂けそう」ファンに謝罪と心境告白 PKCZ(R)交通事故

 三代目J Soul Brothersの岩田剛典が24日、同じ公演に出演する予定だったクリエーティブユニット・PKCZ(R)のメンバーやスタッフ、運転手が交通事故に遭ったことについて「悲しすぎて胸が張り裂けそう」と心境を告白した。「EXILE TRIBE モバイル」ページにメッセージを掲載した。

 PKCZ(R)のメンバー、MAKIDAI、VERBAL、DJ DARUMAとスタッフ3人を乗せたワゴン車は24日未明に函館から札幌に向かう途中で通事故に遭い、運転手を含む7人が病院に運ばれていた。MAKIDAIとVERBALはいずれも肋骨を折るなどの重傷で、三代目-が24、25日に開催予定だった札幌ドームでの公演が中止となった。

 岩田は、事故発生直後から、札幌公演をどうするかを、メンバー、スタッフが時間をかけて話し合ったことを明かした。ホテルでの緊急会議の結果、公演は中止に。「楽しみにしているファンの皆様のため、演出を変更して強行で公演をやる形などの案も話し合いました」と苦渋の決断だったことを明かした。「状況の報告による新情報が次々に入るたびに、、、自分達も何といったらよいのか、どうしたらよいのか、悲しすぎて胸が張り裂けそうな気持ちになりました。僕らとしてもこのような状況の中ライブをするのは非常に困難でした」とやりきれない気持ちを正直につづった。

 また、クリスマスのライブを楽しみにしていたファンには「皆様の悲しみ、悔しさ、やるせない行き場の無い気持ちを思うと、、本当に本当に申し訳なく、そして残念な気持ちで胸が痛いです」と謝罪。最後は「振替公演を開催できるように自分達も最善を尽くしたいと思いますので、どうか今回の決断をお許しいただければと思います。そして何よりもマキさん、バーバルさん、ダルマさん、同乗していたスタッフさんの一日も早い怪我の回復を一緒に祈っていただければ幸いです」と事故に遭ったメンバーを思いやった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス