不仲騒動のナイナイ岡村とキンコン西野が和解

 1年以上も不仲騒動の渦中にあったお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(46)とキングコング・西野亮広(36)が10日、フジテレビで放送された「めちゃ×2イケてるッ!」で和解を果たした。

 西野は2012年、自身のツイッターで「ひな壇に座らないと決めました」などとツイート。このつぶやきは波紋を呼び、“キンコン西野 ひな壇芸人批判”などと拡散された。

 岡村はこのツイートがきっかけで、西野との意見の相違を感じ、昨年7月30日放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、“西野はスタッフの態度が気に入らず27時間テレビのオファーを断った”(※その事実はない)とするリスナーのハガキを読み上げ、「こういうところ西野嫌いやねん」と発言。2人の不仲騒動へと発展した。

 10日の「めちゃイケ」では、岡村と西野が、2人と親しい博多大吉と話をすることで、“誤解”を解き、直接対面。岡村がまず「西野、面倒くさいぞ!会うたやろ、NGKで」と呼び掛けると、西野が「色々ご迷惑をおかけしてすんませんでした」と謝罪。岡村は戸惑った様子で、「なんや、謝んのか~、全然全然、ええよ、そんなん」と応じた。

 西野は岡村に“ひな壇ツイート”について「ひな壇が苦手だったから、ひな壇やめる、ってツイートした。それが色々尾ひれがついて、“キングコング西野ひな壇批判”みたいになって」と真意を説明。岡村は「オレもそうやと思ったんや」と理解を示し、最後は2人で和解のハグをしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス