新海誠監督 「君の名は。」宣伝担当女性をハグ ウーマン・オブ・ザ・イヤー大賞

「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2017」の大賞に輝いた弭間友子さんを祝福する新海誠監督(左)=東京ミッドタウンホール
「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2017」の大賞に輝いた弭間友子さんを握手で祝福する新海誠監督(左)=東京ミッドタウンホール
2枚

 歴史的大ヒットとなったアニメ映画「君の名は。」の新海誠監督(43)が2日、都内で行われた「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2017」の表彰式に登場し、大賞に輝いた東宝アニメ事業グループ宣伝プロデューサーの弭間友子=はずま・ともこ=(39)さんをハグで祝福した。

 同賞は女性誌「日経WOMAN」が今年最も活躍した働く女性に贈る賞で、弭間さんは「君の名は。」の宣伝を担当し、メガヒットに導いた手腕が評価された。弭間さんは「監督と大きなヒットを目指してやってきた作品です。命をかけて宣伝させていただくと言ったのですが、その花が咲いた思いです」とあいさつした。

 続いて新海監督が祝辞に登壇し、弭間さんに祝福のハグ。「男女が入れ替わる映画なんですけど、僕が弭間さんと入れ替わったら途方に暮れていたでしょうね。人は人を愛している時に愛される。弭間さんが『君の名は。』を愛してくれたから、観客にも愛されたんだと思う」と祝福の言葉を贈った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス