乙武氏 8カ月ぶり再開ツイッターで批判の声に反応、謝罪

 3月に不倫を報じられ、9月に離婚した作家の乙武洋匡氏が27日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10・00)に出演。約9カ月ぶりにテレビ出演を果たした。放送終了後には約8カ月ぶりにツイッターを更新。「あらためてよろしくお願い致します!」と、心機一転の心境をつぶやいた。

 番組直後には「『ワイドナショー』をご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。様々なご批判の声にも真摯に向き合いつつ、ここでも発信を再開していきたいと思っております。この8ヶ月間、本当に多くの方から叱咤激励の言葉をいただきました。心より感謝しております。あらためて、よろしくお願い致します!」というコメントを含め、たて続けに6本のツイートを投稿。

 「2度とメディアに露出しなくて良かったのにお前らみたいなのがいるから浮気や不倫が許されることだと勘違いする一般人がいると言うことを忘れるな。一生謝罪し続けてろ」という厳しい批判の声も寄せられ、このツイートをリツイートする形で「不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません」と謝罪した。

 「ワイドナショー」では、乙武氏が独身生活を送る自宅マンションに、松本人志、東野幸治らが訪れ、離婚の真相や現在の生活について話を聞いた。離婚の真相について問われた乙武氏は「妻は、私がしでかしたこと(不倫)は前から知っていた。なので、2人の間でもめ事になることはなかった」と、浮気の事実を妻は黙認していたと明かした。

 ならば、なぜ離婚となったのかと突っ込まれると、「(妻は)あれだけ大きな騒ぎになるとは思っていなかった。乙武の妻になるということはこういうことなんだと。想像以上の騒ぎになって、子供を守りたいというのが一番にあった」と、子供のために離婚を選んだという説明を展開した。

 離婚後、子供とは一度も会えていないという。

 番組の最後には、松本から「またツイッター始めましょうよ」、ヒロミからも「いつまでも潜っていちゃだめ。自分から上がって行かないと」と勧められ、それを受ける形で、ツイッター再開となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス