V6岡田 感激ひらパー初凱旋 「兄さん」就任から3年「あこがれの舞台」
V6の岡田准一(36)が22日、大阪府枚方市にある遊園地「ひらかたパーク」にサプライズ登場した。岡田は2013年から同園のイメージキャラクター「超(スーパー)ひらパー兄さん」を、翌年からは「園長」も兼務しているが、ファンの前に登場したのは今回が初めて。地元出身のスターは1000人の観客から大歓声で迎えられた。
子供の頃に通っていた思い出の地に、「超ひらパー兄さん」として初めて凱旋した。「そこら辺に座ってヒーローショーとか見てたんですよ。あこがれの舞台に立てて、あいさつできてうれしいです」。岡田は感慨深げな表情を見せた。
「ひらパー史上、過去最大のサプライズ発表」と銘打たれたイベント。最大のサプライズである岡田の登場に、集まった1000人のファンからは「キャー!」の大歓声。岡田は「ゆっくりプライベートでも来たい。会うかもしれませんよ」とサービストークを展開してファンを熱狂させた。
関西では、岡田がコミカルにひらパーを紹介する同遊園地のCMやポスターが高い人気を誇る。ジャニーズらしからぬ3枚目なキャラクターを演じ、同遊園地のユニークな企画を宣伝。「俳優生命掛かってるんで」と訴えるほどで、星やコンセントのかぶりものなど、V6・岡田とは違った一面を見せている。
イベントでは、岡田が主演を務める映画「海賊とよばれた男」(12月10日公開)とコラボしたアトラクションの新CMが23日から関西ローカルで放送されることも発表された。
イルミネーションの点灯式も実施した岡田は、「地元で皆さんに触れあえて幸せです」と笑顔。最後は映画について「日本で一番見たのは枚方と言わせたいですね」とPR。初の凱旋を締めくくった。
◇ ◇
ひらかたパークは、京阪電気鉄道が運営する遊園地で、所在地は、大阪府枚方市。通称「ひらパー」。岡田は2014年4月から園長に就任。園長効果もあり、同年の来場者数は100万人を突破した。スリル系、ほのぼの系のアトラクションのほかに、レッサーパンダやリスザルのいるワンダーガーデン、動物たちとふれあえる広場も充実。また、4000株のバラが一面に広がるローズガーデンや300本の桜などの見どころもある。
