博多大吉「ウルトラマン収集」理解得られず…渡部建から「無茶ダサい」

 漫才師の博多大吉(博多華丸・大吉)の趣味が理解を得られなかった。4日深夜放送の「全部揃えてみます。~ちょっと自慢できる雑学テレビ~」(フジテレビ、深夜24時35分)に出演した大吉が、番組タイトルに関連してウルトラマングッズをそろえていると告白。共演した渡部建(アンジャッシュ)、足立梨花の反応は今ひとつだった。

 収録後、個人的に集めているものとして、「ウルトラマンのファッション、小物とか集めています」を挙げた大吉。私服の多くにウルトラマンのマークが入っていることを告白すると渡部から「無茶苦茶ダサいじゃないですか!」と容赦ない突っ込みを浴びた。

 今年はシリーズ第1作の「ウルトラマン」が放送されてからちょうど50周年。「僕、腕時計もウルトラマンなんですよ」と自慢したが、渡部は「いや、そんなドヤ顔されても…」とポツリ。その魅力はあまり理解されなかった。

 番組はさまざまなジャンルの物を全種類そろえてみるバラエティ。「東京23区内で家賃1万円台で住める物件」、「日本全国にある自由の女神」など多種多様なものを全部そろえる。

 ちなみに渡部が最近そろえているものは、高校野球の監督が書いたサインボール。足立はアニメグッズと、番組タイトルに反して、出演者3人の趣味はまったくそろっていなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス