嵐が東京五輪特番フィナーレ、10月10日NHKが12時間テレソン

 NHKは18日、4年後の東京オリンピック・パラリンピックに向けた“テレソン”特番「東京2020 12時間スペシャル」を10月10日に総合テレビで放送することを発表した。

 グランドフィナーレ「嵐スタジアム」(午後7時30分~8時45分)では人気グループ・嵐の各メンバーが、東京五輪・パラリンピックを楽しむために独自に取材してきたさまざまなテーマをプレゼンテーションし、そのテーマに沿ったクイズやゲーム形式のコーナーを交えながら進行する。

 同局の「グッと!スポーツ」(火曜、後10時25分)に出演中の相葉雅紀はNHKを通じて、「リオでたくさんの感動が生まれた今、いよいよ東京大会に向けて期待が高まる中、僕たち嵐が『嵐スタジアム』という番組に出演させていただくことになりました。僕は、「グッと!スポーツ」でもたくさんのアスリートから、それぞれの経験や裏話が聞けて、これまで以上にスポーツとの関わりが増え、今回の番組も非常に楽しみにしています。普段は僕一人でお話を伺っていますが、今回は嵐のみんなと一緒に楽しむことができるので、いつも以上に盛り上がると期待しています!日本中の皆さんにたくさんの希望が届くよう、精いっぱい頑張ります!ぜひ、ご覧ください」とコメントを寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス