阪神ファンが全面謝罪、広島ファンに「ごめんね」「阪神弱すぎて」…本拠地優勝消す

巨人に3連敗し阪神ファンからため息が漏れる=甲子園(撮影・山口登)
8回、逆転3ランを許した藤川を迎える先発の青柳=甲子園(撮影・田中太一)
2枚

 25年ぶり優勝を目前にするプロ野球・広島が8日、中日戦(マツダスタジアム)に勝利し、優勝マジックを「1」とした。広島はマジック「4」で迎えた中日3連戦で3連勝を飾ったが、マジック対象チームの巨人と対戦した阪神が、この3連戦で3連敗。広島の史上最速優勝、本拠地・広島での優勝を潰した格好で、この日、ツイッター上では阪神ファンが広島ファンに謝罪する投稿であふれかえった。

 広島の本拠地優勝の可能性が消えたこの日、ツイッターには「ごめんなさい阪神が弱いせいで」「ごめんね広島」「カープファンの皆様、全部阪神が悪いです…」と虎党の懺悔のコメントが殺到した。

 とりわけこの日は、阪神が1点リードで八回を迎え、この日の広島優勝に期待が集まったが、途中から救援した藤川球児投手が逆転3ランを被弾して敗戦。やらかした「藤川球児」がツイッターの急上昇ワード1位となった。

 ただ阪神ファンからは、今季の阪神は、対広島戦が6勝17敗と撃沈していることから「阪神がどれだけ優勝に貢献しているかを考慮していただければ」と“釈明”するコメントもみられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス