℃-ute矢島 女子バスケ代表の渡嘉敷を激励 かつて同じ少年野球チームに所属

 女性5人組アイドルグループ℃-uteの矢島舞美(24)が12日、8強入りを決めた、リオデジャネイロ五輪の女子バスケット代表のエース、渡嘉敷来夢選手(25)を激励した。デイリースポーツに応援色紙を寄せ「日本から応援しています!!メダルを目指して頑張ってください!!」と力強いメッセージを送った。

 193センチの長身を生かしたプレーで日本代表をけん引する渡嘉敷選手。矢島は、小学生のときに埼玉県内の同じ少年野球チームに所属し、絆を深めあっていた。矢島は当時の渡嘉敷選手を「背が高くて運動神経が抜群。負けず嫌いで男子にも劣っていなかった。見に来ていたお母さんたちも『あの子はすごい』とうわさしていた」と振り返った。

 その後、矢島はアイドルに転身。℃-uteのリーダーとして、野球仕込みの運動神経で、アイドル随一というハードなパフォーマンスを披露している。

 一方、渡嘉敷選手はバスケットの道へ。アメリカプロリーグでもプレーし、日本女子を3大会ぶりの五輪に導き、本番でも20年ぶりの決勝トーナメント進出に貢献している。

 矢島は「一緒に野球をやっていた子が、日本を代表するバスケ選手になって驚いたし、うれしい。来夢ちゃんが、今メダルをかけて世界で戦っていることは本当に誇らしい。ぜひ夢をかなえて」と期待した。

 小学校以来、交流は途絶えたが、同級生の活躍には注目してきており「またいつか会いたい。そのときは一緒にキャッチボールがしたい。来夢ちゃんの球は、キャッチできないかもしれないけど」と白い歯を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス