竹内力 ハマの番長登場曲を発売…筒香にもHR量産効果

 昨年、演歌歌手デビューした俳優・竹内力(52)が、第2弾シングル「今夜また逢いに行く」(20日発売)をリリースすることになり19日、都内で発表会を開いた。

 亡くなった親友への思いを作詞した第1弾の演歌作品「桜のように」から一転、夜の街で働く女性の元に通う男の姿を描いたムード歌謡曲。「男版のテレサ・テン」をテーマにヒットを目指しており「テレサ・テンさんのような歌声もすばらしく、曲調やメロディーが耳に残る。そんな歌は、今の時代になかなかない。自分たちの世代には懐かしい曲です」とアピール。

 また、カップリング曲の「リーゼントブルース」は“ハマの番長”こと横浜DeNAベイスターズの三浦大輔投手(42)の登場曲。三浦投手からは「主砲の筒香(嘉智)選手が、この曲を球場のロッカーで、ガンガンかけて気持ちを高めて打席に立ち、ホームランを打っている」とのうれしい報告を受けているという。

 今回はテンポを遅くしオーケストラ演奏で再アレンジしたもの。三浦投手も24年連続の勝ち星を目指しており、このタイミングでのリリースには「あの年齢であのプレッシャーの中、マウンドで投げ続けていることがすごい。刺激になる。頑張ってほしい」とエールを送るとともに、自身も負けじとヒットと誓っていた。

 この日の会見には、PVに夜の街の女性役で出演した葉加瀬マイ(29)も同席。「曲の中に出てくる女性に似ている」と、ノリノリで撮影に応じていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス