【ミラクル部】元FBCアナ 楠紗友里

 女優の北川景子(29)やアイドルグループ・ももいろクローバーZらが所属する大手芸能事務所「スターダストプロモーション」が、キャスター業界に本格進出する。多くの人気キャスターを抱える芸能事務所「セント・フォース」や「ホリプロ」に追いつけ追い越せと集められた個性派の“一期生”に直撃した。部署名は「ミラクル部」。局アナ、フリーアナが乱立する戦国時代に“奇跡”を起こすべく、殴り込みをかける。

 福井放送(FBC)のアナウンサーだった楠紗友里(26)は、神奈川県出身。母と祖母に「活躍している姿を見せたい」と上京してきた。

 福井では、FBCラジオと福井テレビ両方の仕事を任され、ディレクターとしても働いていたという。アポ取りや編集まで1人でこなした福井での日々が土台だ。

 局アナ時代は食レポも多く、入社時から最大7キロ太ってしまった体は、東京に来てからジムでシェイプアップした。「忙しくて、あまりできなかった滑舌練習も今は毎日2時間くらいやっています」と初心に戻り、自分磨きを続けている。

 1月4日からBSジャパン「早起き日経+FT」の日替わりMCがスタート。平日の午前3時55分に世界のマーケット事情を伝える番組で「株や為替の動きにアンテナを張るようになりました」と下準備には余念がない。アメリカとオーストラリアに留学経験のある国際派でもあり「世の中のことや世界の流れを伝えられる仕事をしたい」と意気込んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス