【ミラクル部】元STVアナ松原江里佳

 女優の北川景子(29)やアイドルグループ・ももいろクローバーZらが所属する大手芸能事務所「スターダストプロモーション」が、キャスター業界に本格進出する。多くの人気キャスターを抱える芸能事務所「セント・フォース」や「ホリプロ」に追いつけ追い越せと集められた個性派の“一期生”に直撃した。部署名は「ミラクル部」。局アナ、フリーアナが乱立する戦国時代に“奇跡”を起こすべく、殴り込みをかける。

 松原江里佳(26)は、札幌テレビ(STV)出身。昨年9月に局を退職するまで、大泉洋らを発掘した「水曜どうでしょう」のように北海道で絶大な人気を誇るバラエティー「ブギウギ専務」に美人秘書役で出演。バラエティーを中心に活躍していた。

 広大な北海道らしく、長距離移動を伴う過酷ロケは日常茶飯事。「6時間近くバスに乗って、お尻が四角くなったこともありました」と、にっこり振り返る体当たりの精神が身上だ。

 「バラエティー番組をやらせてもらっていたので、視聴者の方を笑わせたい。笑いはプライスレス!!です」

 局の新人時代は、おしとやかにしていたが、3年半勤めた局アナ時代の後半は「だいぶ、好きにさせてもらった」という。積み上げたアナウンサーのスキルと、解き放たれたバラエティーの血で“ミラクル”を起こす。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス