山本耕史 堀北真希にデレデレ

 俳優の山本耕史(39)が2日、都内で行われたスーパープレミアムジン「スター・オブ・ボンベイ」のPRイベントに登場した。8月22日に女優・堀北真希(27)と電撃結婚した山本は、二日酔い気味で現れると新婚生活をぶっちゃけ、おのろけを連発。8年も1人でクリスマスを過ごしてきたといい、新婚初の聖夜に向けて「(2人で)食事くらいしたいかな」と願望を明かした。

 前日、地元の忘年会で痛飲したという山本は「焼酎とか50杯くらい飲んでいる。ちょっと気持ち悪い」と目を赤くしながらも、幸せオーラを振りまいた。

 酒豪の山本は前夜、飲み尽くした後の深夜2時半に締めのラーメンを食べて帰宅した。家で待っていた堀北も怒り心頭かと思いきや「怒られないですよ、酔っ払うと(自分は)かわいいらしんで。うまく僕をさばいてくれます」と、良妻ぶりにデレデレ。朝には新妻から「楽しそうに帰って来てましたよ」と声をかけられたと、のろけ倒した。

 “交際0日”とも語られた電撃婚だが、新婚生活は順調そのものだ。お互い料理好きといい「(堀北は)ささっと素早くおいしい物を作る。和食が得意。知らないレシピも出てくると思うと楽しみ」と笑顔。幸せな食卓に声は弾む一方だ。

 新婚初の聖夜も待っている。結婚に向けて40通の手紙を送り話題になった山本だが、プレゼントについて「(これまで)あらゆる物をあげましたからね。素朴な子で『いらない』という子。気付いたらあげたい」と思案中。8年に及ぶ1人聖夜を乗り越えただけに、「キャバクラに行くわけない。食事くらいしたい」と、夫婦で美食に舌鼓を打つことを願っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス