香取、堀北との“被害者会談”を熱望

 SMAP・香取慎吾(38)が5日、都内で、主演映画「ギャラクシー街道」(24日公開)の完成披露試写会に親友の俳優・山本耕史(38)、演出家・三谷幸喜氏(54)ら豪華メンバー15人と共に出席した。6日に27歳の誕生日を迎える女優・堀北真希を熱心に口説き電撃婚した山本から最初に“ストーカー行為”を受け続けた香取は「堀北慎吾です!!」とネタにしながら、堀北との“被害者会談”を熱望した。

 宇宙にあるハンバーガーショップを舞台にした爆笑コメディーにちなみ、三谷監督が「キャストのここが宇宙一」を一人ずつ解説したときから山本の電撃婚ネタが始まった。

 香取を「宇宙一 熱い男」と評した監督は「人前では『うざったい』みたいなこと言ってますけど(山本の結婚を)一番喜んだのが彼。親友がストーカー呼ばわりされていたことを一番、憤っていた」と暴露。香取は「そうです」と認めながら「僕の方が彼女より先にストーカーをされました。早く奥さんと話したい。気持ちが合うと思う」。堀北と“被害者あるある”を話し合うことを望んだ。

 「交際0日」で結婚した山本といえば、堀北に40通もの手紙を送り、同じ新幹線を狙うなど熱心な求愛が話題に。猛アプローチが“ストーカー”と話題になったが、その洗礼を受けた元祖は香取だ。04年に主演した、三谷氏脚本のNHK大河ドラマ「新選組!」の共演から香取は山本と仲良くなったが、楽屋に入り込み連絡先をしつこく聞いてきたのが山本だった。

 三谷監督から「宇宙一 調子に乗っている」と追い打ちをかけられた山本だったが「何を言われても屁でもない」と幸せに満ちあふれた様子。そんな山本を「調子に乗ってますから」と笑った香取は、「こんばんは、堀北慎吾です!!」と最後までネタにして笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス