二宮和也が“ホームズ”に変身

 嵐の二宮和也(32)が17日、都内で行われた不動産・住宅情報サイトのHOME’S新CM発表会に登場、“物件好き”という一面を披露した。

 二宮は茶色い帽子にロングコート姿と“名探偵”の雰囲気たっぷりに登場。HOME’Sのマスコットキャラクター「ホームズくん」をモチーフにした探偵、Mr.ホームズとしてCMに出演しており、まさに“ホームズに変身”といった具合だ。新CMでも、ケンカが絶えない、夫婦の心の扉を開く鍵探しを行うなど、名探偵ぶりを発揮している。

 CMで使用している虫眼鏡は、一点もののアンティークをロンドンから取り寄せるなど、細部にもこだわりが。「舞台もロンドンですし、衣装や小物、インテリアなど映画のワンシーンのようなCMなので、何度も見てほしい」と胸を張った。

 またイベントでは、二宮をイメージした数々の物件も紹介。「海が見える住まい」「夜景がきれいな住まい」など、ゴージャスな物件が披露されると「オレのイメージってすごいですね。こんな部屋だったら週イチで友達呼んで自慢したい」と苦笑い。

 「物件を見るの、好きなんですよ。絶対自分では行けないステージに行けるじゃないですか。お酒飲みながら間取り図を見たりするのが楽しい。情報が多いほど楽しめますよね」と笑顔を見せた。

 その他にも恐竜の化石が壁に埋め込まれた部屋や、間取り図がキノコのような物件も紹介。キノコ物件の家賃が4万5000円と聞くと「うちとちょうど一緒ですね」と話し、場内の爆笑を誘った。ちなみに二宮の自宅の間取りだが「寝る部屋とリビングと、趣味の作業部屋と…。2Lですかね。ホント、30代が住む普通のとこです」と頭をかいていた。

 新CMは21日から放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス