ナイナイ フジへ恩返し27時間総合司会

 お笑いコンビのナインティナインが、夏の風物詩となっているフジテレビ系の生番組「27時間テレビ」(7月25~26日)で総合司会を務めることが6日、分かった。ナイナイの司会は4年ぶり3回目で、番組はナイナイの冠番組「めちゃ×2イケてるッ!」チームを中心に構成する。テーマは「本気」に決まり、27時間マラソンが3年ぶりに復活することになった。

 結成25年のナイナイが、今秋で放送20年目を迎えるバラエティー「めちゃイケ」のメンバーと共に、“テレビの危機”を救う。

 1987年に始まり今夏で29回目を迎える「FNS27時間テレビ」の司会に、4年ぶり3度目の登板。「油断していた」と言う岡村隆史(44)だが「フジテレビでしか実現できない魅力的な出演者にお集まりいただいて、それぞれの本気が加わってとてつもないスケールの番組になる」と豪語、メンバーと共に「テレビは楽しい」という本来の姿を体現していく。

 矢部浩之(43)は「お世話になってきたフジテレビの調子がいま悪いと言われているので、少しでも力になれたら」と、視聴率低迷に苦しむフジへの恩返しを誓った。司会を務めた2004年の平均視聴率16・9%(瞬間最高32・7%)、同じく11年の14・0%(同29・8%)を超える好視聴率が期待される。

 本気企画の目玉の一つは「27時間マラソン」だ。12年にSMAPの草なぎ剛(40)が走って以来3年ぶりで、ナイナイが司会した過去2回は04年にタレント・加藤浩次(46)、11年に矢部がランナーを務めた。今回は「めちゃイケ」メンバーなのか、それとも…注目のランナーは、9日の「めちゃ×2イケてるッ!2時間SP」で発表される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス