PerfumeにNYファン萌えた~

 女性3人組ユニット・Perfumeが15日(日本時間16日)、米ニューヨークのハマースタイン・ボールルームで3度目のワールドツアーの最終公演にして初のニューヨーク公演を行い、ニューヨーカー約3200人を沸かせた。デビュー10年目にしてかなった夢に、あ~ちゃん(25)は「想像の3倍の熱量でした。次はアメリカツアーを!」と感激、現地ファンと再会を約束した。

 築100年以上の歴史的ホールが、ダンスフロアと化した。来場者は、8割以上が現地ファン。日本と同じ、いや、それ以上の熱で、踊り、飛び跳ね、会場を揺らした。

 「みなさんが私たちの夢をかなえてくれました」と、かしゆか(25)。ついに北米にたどり着いた。11年に出世作「ポリリズム」がハリウッド映画「カーズ2」の全世界挿入歌に抜てきされ、映画のイベントで米ロサンゼルスを訪問。胸に残ったのは、片言の日本語で「ライブに来て!」と熱く訴える異国のファンの姿だった。

 いつかアメリカでライブを-。世界進出を目指し、12年にレコード会社を移籍。同年からアジア、欧州と1年ごとにライブ活動の場を広げ、3年かけ“約束の地”に立った。

 開場時には、氷点下近い気温の中、約100メートルの行列ができた。前夜10時から並んだ先頭のデザイナー・ニックさん(22)は、Perfumeの魅力を「なんといってもダンスとビジュアルが素晴らしい。かしゆかはアメイジングだ」と熱弁。徹夜組の中には、ふとんやテントを持ち込んで眠る人も。世界的な主流になりつつあるエレクトロ音楽を武器に、日本が持つ“カワイイ”“アイドル”といったイメージを併せ持つ3人の魅力は、確かにNYっ子に届いた。

 次なる目標には、全米ツアーを挙げた。あ~ちゃんは「シーユーアゲイン!」と再会を約束。10周年イヤーの来年は、さらに広く世界へと羽ばたいていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス