ソフトバンクは最大1年間実質無料

 米アップル社が17日に発表した新型タブレット「iPad Air2」「iPad mini3」が24日、日本でも主要3キャリアから一斉に発売された。

 新モデルの最大の特長はその薄さと軽さ。iPad Air2の厚さはわずか6・1mm。初代iPadの13・4mmと比べ、半分以下の薄さに仕上がった。重量もWi-Fiモデルで437gと、昨年より30g以上も軽くなっており、持ち運びが苦にならない。またA8Xチップを搭載し、アプリケーションの起動や、ビデオ編集などすべてが一段とスムーズに、反応もよくなった。バッテリーも最大10時間とパワフルさも兼ね備えており、より一層使いやすくなっている。

 そんな新モデルを、よりお得に使ってもらおうと、各キャリアはさまざまなキャンペーンを打ち出している。その中でも魅力的なのがソフトバンク。

 定額プランの「スマ放題」利用者には「iPadセット割」を用意。スマ放題で10GBを利用の場合、月2500円かかるiPad利用料が、最大1年間0円となり、2500円×12で3万円もお得となる。このキャンペーンは、スマートフォンだけでなく、従来型の携帯電話も対象となる。通話は携帯電話で行い、iPadをパソコン代わりに持ち歩きたいという人におすすめだ。また、新たにiPad mini3を購入する場合も機種代金が実質0円となる。

 すでにiPadを利用しているユーザーのためには、「タブレット下取り割」も用意。これまで利用していたiPadを下取りに出せば、今なら最大2万2800円割引となる。このキャンペーンはWi-Fiモデルも対象となっているところが見逃せない。

 魅力的なキャンペーンが盛りだくさんなソフトバンク。iPad購入を検討している人は、参考にしてみては?

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス