林先生「トマト食べるなら今でしょ!」

 タレントの藤本美貴(28)と、「今でしょ!」で大ブレーク中の塾講師・林修氏(47)が3日、東京都墨田区立中和小学校で、タキイ種苗主催の「桃太郎トマトの学校」に登場、児童に桃太郎トマトのおいしさや栄養について講義した。

 藤本は、同じ“ミキティ”の愛称で、4月に女児を出産したフィギュアスケートの安藤美姫についてコメント。

 自身も1歳の男児の母親とあって、「どんなお母さんも必死で育児をしているので、お互い一生懸命頑張りましょうと(言いたい)。五輪を目指されるということなので、活躍を応援したい」と、ママになった安藤にエールを送った。

 また林氏は、トマト色の赤いネクタイ姿で登場。「今でしょ!」は小学校でも大人気とあって、子どもたちは「うそ!」「夢みたい!」と大喜び。

 林氏は「トマトは夏の今が旬。食べるなら今でしょ!」とおなじみのセリフで子どもたちの心をガッチリキャッチし、甘味、うまみ、酸味のバランスが取れた桃太郎トマトの特長を説明した。

 林氏は授業後の会見で「もう終わりですよ」と名セリフの終えんを予告。先日、年配の女性からいきなり「いつでしょ!」と間違ったフレーズで話しかけられたことを明かし、「こうやって言葉があいまいになってきたので、いよいよ終わりを確信しました」と淡々と分析。藤本の爆笑を誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス