キスマイ藤ヶ谷、夢かない大はしゃぎ

 Kis‐My‐Ft2の藤ヶ谷太輔(25)が、日本テレビの主演ドラマ「仮面ティーチャー」(関東ローカル。7月6日スタート。土曜、深夜0・50)で演じる覆面ヒーロー・仮面ティーチャーの姿を19日、初めて公開した。

 主題歌はキスマイの新曲「Luv Sick」(発売日未定)に決定。キスマイの玉森裕太(23)主演のTBS系ドラマ「ぴんとこな」(7月18日スタート。木曜、後9・00)の主題歌もキスマイの新曲「キミとのキセキ」(発売日未定)に決まっており、同クールで2つのドラマ主題歌を担当するという極めて珍しい“快挙”となった。

 藤ヶ谷の仮面ティーチャー姿が、ついに解禁された。子供のころから戦隊ヒーローにあこがれていたという藤ヶ谷は、初めて仮面を手に取ると「子供のころの記憶がすごくよみがえり、テンションが上がりました」と、夢の実現を喜んだ。

 銀色に輝く仮面は、日本造形界の第一人者・百武朋(ひゃくたけ・とも)氏が原作となった同名漫画をベースにドラマ用にアレンジ。顔が小さい藤ヶ谷を意識して、シャープかつクールに仕上げたという。

 先月中旬から撮影に入った藤ヶ谷は、仮面をかぶった芝居に「すごく視野が狭くなるので怖さも多少感じた。でも、気が引き締まりヒーローになっている感じがすごくします!オールアップしたら仮面をもらいたい」と、大はしゃぎだ。

 主題歌をキスマイが担当することも決まったが、玉森が主演する7月ドラマの主題歌もキスマイに決定した。極めて珍しい事態だが、事務所の先輩・嵐が昨年4月クールに、大野智(32)主演のフジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋」の主題歌「Face Down」と、相葉雅紀(30)主演の日本テレビ系ドラマ「三毛猫ホームズの推理」の主題歌「Your Eyes」を担当した前例がある。同クールで2つのドラマ主題歌は、人気グループならではの快挙と言えそうだ。

 主題歌「Luv Sick」は、学園ドラマにヒーローアクションを取り入れた作品の世界観をイメージしたダンスナンバー。藤ヶ谷は「とてもうれしい!スピード感、ダークな雰囲気がとても好き。世界観がどうなるかすごく楽しみ」と、オンエアを心待ちにした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス