EXILE・HIROパフォーマー引退へ

 14人組ダンス&ボーカルグループEXILEのリーダー・HIRO(43)が、今年いっぱいでグループのパフォーマーを引退することが2日、分かった。

 来年からはグループに在籍したまま、所属事務所の社長業とプロデュース業に専念するという。HIROは「パフォーマー人生に一区切りをつけ、EXILEの未来を創(つく)る新たなステージを踏み出す決意をした」とコメントした。

 EXILE HIROが一線を退く決断をした。この日、本紙などに寄せたコメントには「僕のEXILEとしてのパフォーマー人生は、14人になってからの第三章とともに、2013年で終わりを迎えます」と記されていた。

 関係者によれば、来年以降はEXILEや三代目J SOUL BROTHERS、GENERATIONSなど、トライブ(一族)と呼ぶ弟分ユニットのプロデュース、さらにグループが所属する芸能事務所LDHの社長業に専念。EXILEには在籍し続ける。

 引退については、4年以上前から視野に入れていた。09年3月に、EXILEが7人から14人に増員を発表した際に、メンバーに「世の中に永遠はない。オレも引き際をイメージしながらやっている」と告げていた。

 今回、理由については明言していないが、パフォーマンスへの妥協を許さない姿勢から、自ら年齢や肉体的限界を考慮した決断とみられる。昨年9月に女優・上戸彩(27)と結婚したこととは「無関係でしょう」と、関係者は語った。

 EXILEは今月16日の大阪・京セラドームを皮切りに、約70万人を動員する5大ドームツアー「EXILE PRIDE」を開幕させる。これがHIROが表舞台に立つ最後のツアーとなるもようで、ファンに直接報告する場となりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス